Blog natsuとオト

ホットケーキが大好きな私です。
(1年前くらいにモリナガのCM見てからはまってます)

少し前に友達から鎌倉に有名なホットケーキがあるとの情報を仕入れました。
これは行くしかない!
今回の東京の食の目的はこのホットケーキともんじゃ焼と決めておりました。

週末オフだったので、お友達と一緒に行ってもらうことになりました☆
急だったのにありがとう!!!

残念なことにずーっと雨だったんだけど、雨の鎌倉もまたよし。

東京から電車で1時間。
鎌倉駅のすぐ前に「イワタ珈琲」というお店。
席に着くまでも待ったけど、席に着いてから1時間半かかるというこのホットケーキ。
おそるべし。

けっこうおなかがすいてたので、1時間半もコーヒーだけで過ごすわけにはいかぬとの話になって
ピザトーストを2つとホットケーキを2つ注文しました。
すると一度注文を受けた店員さんが再び私たちのもとへ。

「お客様、当店のホットケーキはかなりボリュームがありますが大丈夫でしょうか?」

(゜o゜)!!!!
いい歳して頼みすぎだと注意されました 笑
でも、そーだよね
あのホットケーキとピザトーストって かなりのぼりゅーむ。

それで結局ピザトーストは1つにしました!
これ正解。

ホットケーキはかなり濃厚でした。

やーーーーでも!!!美味しかった!!!!!!!
感動的!!!
表面はパリパリ。中はふっくらずっしり。
バターもメープルシロップも美味しかったー

ここからしゃしーん攻撃(*^^)笑

ちなみに今日もホットケーキ作って食べちゃったー♪
ほんと大好きだ!好きだバカ!!

050_convert_20120328230736.jpg

051_convert_20120328230801.jpg

バター乗っかってる方が可愛いってことになって、リトライ 笑
054_convert_20120328230814.jpg

055_convert_20120328230826.jpg

三角にカットするのが可愛いってなって、また撮影。
056_convert_20120328230839.jpg

1枚目完食。 このへんで結構おなかにずっしりきてました。
057_convert_20120328230852.jpg

あれから10日。
毎日この写真みてニヤニヤしています
