Blog natsuとオト

最近、結構ライブ見に行ってます

形の無いものを形にする
音楽は素晴らしい

私は多くの尊敬する音楽人を見て
羨ましく思い
私もそうなりたいと心を奮い立たせて
日々音楽をしています

結局はそこかなって最近は思う

自分がどうなりたいのか
私ははっきりわからないけど

人を羨ましく思うことは多い

それは自分がありたい姿だったり
自分が表現したい音だったり
言葉だったり
感覚なんだろうと思うの

音楽は人と人が作り上げるものなので、人と人が繋がって広がっていくから
それに伴っていろんな障害やいろんな矛盾が出てくるのは当然だと思います

迷ったときや立ち止まったときは
人との出会いを思い出すこと

人に感謝すること
そしたら泣けてくる
苦しくなったあとに
気持ちが和らぎます

たくさんの壁があるけど
根本を曲げないこと
信念をもつこと

私たちは間違ってないよね?
今日、ステージに向かって思いました

私の音楽を愛してくれる人がいるなら
それほど幸せなことはない


最近、周りの音楽人がそれぞれ道を歩き出そうとしています
それは音楽への道ではなかったりもします

年を重ねるに連れて
続けるということがいかに大変なことなのか

音楽はとても日常的に身近にあるものです
それはいろんな形で
いろんな音で

もうすぐ4月になる
新年度です

最近、はっとすることがある
来年の今頃はこうなっていたいなっていう自分に
今、なれていないことに気付いたとき

ちゃんと現実を見ること
そして練習と勉強を怠らないこと

成功者が言ってるんだ
信じなければ

欲をもっと持とう
なりたい自分を見つけるためにね(^-^)
