Blog natsuとオト

ですd

こんなに年末っぽくない年末は初めてです 笑

今日は今年最後のライブを見てきた
とても才能とセンスにあふれる人たちがステージに立っていた
どうしてあんなに神がかれるのだろう

いろんな色を持ち
いろんな音を出す
いろんな声で
いろんな世界をつくる

今日見ていて
あぁこのひとたちが素晴らしいってこと
私は知っている
知れただけで幸せなことだって思いました

札幌にはたくさんの素晴らしいバンドやアーティストがいます
でも
世の中に知られるようになるバンドやアーティストになるのには
すごいすごい努力が必要で
努力だけじゃだめなのかもしれないし
運だったり、才能やセンス、その時代に合った音楽性っていうよくわからないものがついてくるのかもしれない
時代に合う音楽を作れるのも才能
時代に問わず需要のある音楽を作れるひとは天才だ
誰が何を欲しているのかなんてわからないのに

たくさんのひとに聞いてもらいたい
自由に歌を歌いたい
そう思っている音楽人はとても多いと思う

今日見たバンドさんたちは本当にかっこよかった
このひとたちはもしかしたら全国に知られるようになるかもしれないし
そうならないかもしれないけど
でもこんなに素晴らしい音楽を人に聞かせることができるひとたちが札幌にはたくさんいる
それを私は知っている

音楽をやっていてよかった
知らないままじゃなくてよかった

そんな月曜日
