Blog natsuとオト

こんばんわ。

しばらくブログの更新を怠っておりました。。。反省。

今年は、東京行ったね♪新しい環境でのライブは刺激的でした。
10回ほどライブをさせてもらったかな。
また来年行きたい。

後半はアルバムのレコーディングに約4ヶ月。
スタジオはクルースタジオというところ。
12月上旬にレコーディングは無事終わりましたー!

今は録った音を合わせたり、音量・音質を決める作業に入っています。
エンジニアの斎藤さんが大変なのです。

来月にはジャケを作って、音はマスタリング(音圧を決めたり曲間を決める作業)に入って
完成に向かうわけです。

リリース日決まったらすぐお知らせしますね(*^^)

今回は初のフルアルバムだよ。
レコ初ワンマンも計画中なのでぜひ来て下さんし! 

今年はKRAPS HALLでのワンマンライブでスタートしましたね。
ナツイロガーデンVol.3。
「今年中にアルバム作ってまたワンマンします!」と宣言したけど、実現できず。
うーん。でも制作に入れてほんとによかった。

たくさんの人たちの協力があったから決断できたこと。
ほんとに感謝しています。

ライブ回数は全部で31回。
お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!
また来年もふらりと聞きに来て下さいね(*^^)

良いお年をー!!!

029_convert_20121231224030.jpg
お友達からもらった一輪の花。
cafe aminaが今月閉店しました(T_T)

アミナと私の話。
書きたかったこと。

レアチーズケーキと紅茶。
カフェモカ、タコライス、トースト。 ぜーんぶ美味しいアミナ。

アミナでは3年前にマンスリーライブをさせてもらっていました。
その名も「アミナツライブ」!!
アミナとナツで良いネーミングでしょ♪

アミナツライブではお菓子を配りながら私が受付をして、ライブは40分間ほど。
オリジナル曲やカバー曲。古い曲や新曲披露も。
ライブ後はお客さんとみんなでおしゃべりタイム。
お客さんとの距離が非常に近いアットホームなライブでした☆ 

私のキャパ不足で10回で終わってしまったけど、
その間も、その後も、たくさんお世話になった場所。
たくさんの愛をもらいました。

常連のお客さんに私のことをプレゼンしてくれていました。
きっと私がいない場所でもたくさん宣伝してくれていたんだろうなー。感謝感謝です。

アミナがきっかけで新聞に載せてもらったり、「海空」の中鉢さんとも出会えたり。
HTBの「ユメキタ」の撮影場所もアミナでした。
HTB「夢チカライブ」の出演が決まったのもアミナでした。
「めんちょこだより」を書いてくれているモヒさんとの出会いもアミナでした。

いろんな人生相談をしたり、音楽の話をしたり、企画をしたり、楽しかったなー!!

お客さんや常連さんをはじめ、きっと書ききれないくらいたくさんの人たちとの出会いがあって
アミナがなくなっても、これからも付き合っていけるようなお友達もできて
たくさんの出来事があって
たくさん笑ってたくさん泣いた。

こないだあるお方から
「これからも大切な人たちの近くで歌ってあげられるシンガーでいて欲しい」
というメッセージを頂きました。

嬉しくて
すぐ思ったのはアミナツライブがその原点なんだろうなぁってこと。
アミナがそういう風に育ててくれたのだなぁとも。

私はアミナを卒業しなければいけないけれど
これからもそのことを忘れずに音楽を続けていけたらきっと大丈夫。

誠一郎さん、あやさん、アミナ。 
本当にありがとうございました。 

004_convert_20121231224651.jpg
大好きなタコライス♡

005_convert_20121231224708.jpg
大好きなカフェモカ♡
今年のクリスマスイブはジャムジカで「ジャムジカのクリスマス」というイベントに出演させて頂きました!
去年に続き2度目の参加でした(*^^)
今年も去年同様、満員御礼~!!ありがとうございました\(^o^)/

久しぶりのライブだったから緊張したけど、楽しかったー!!

【band】古舘賢治(gt,vo)/工藤拓人(pf,key) /朝倉尚和(ba) /外園一馬(gt) /出田寿一(dr,per)
【guest vocal】井雲真理 /すずきゆい /高井麻奈由 /仲井友菜 /natsu

ジャムジカの次郎さん、リーダーの古舘さん、出演者のみなさまありがとうございました!

ボーカルは3~4曲なのですが、バンドメンバーは全20曲ほど演奏されました。
ほんとにおつかれさまでした!

natsu-セットリスト
1.空の住人
2.Winter Song(DREAMS COME TRUEのカバー)
3.アカアオキイロの世界

イベントのアンコール
☆ All I Want For Chiristmas Is You(MARIAH CAREYのカバー)

032_convert_20121231221543.jpg

素敵な夜をありがとうございました。

もう師走ですね!! 早いー! そして寒いー!

今年いつもより寒くないか?!
コタツから出られません。 まだストーブはつけていません。

先月のライブレポが滞ってしまっていましたので書きます!

アートステージとは、2007年からお世話になっているイベント。
2008年でファイナリストに選んでいただき、その年から毎年のように関わらせてもらっている。

去年に引き続き今年もキックオフイベントというものに出させてもらいました!
スタッフのみなさま、聞いて下さったみなさま、ありがとうございました!!
ライブ後いろいろと声かけてもらえて嬉しかったです!

セットリスト
1.空の住人
2.Natural Woman(キャロルキングのカバー)
3.Decade
4.アカアオキイロの世界
5.レトログレード

うんと、たぶん、これで合ってるハズ! (記憶が曖昧なのだが・・・)

この日は晴れていて、ちょうどイチョウがピークに黄色くて
ニッセイビルから道庁までの道が黄色の絨毯でした。


自分でライブのご褒美にー!と思って
最近乾燥が気になるので、ちょっとお高い美容液を買ってみたのだけど、
保湿力が強すぎたのか油分が多かったのか、肌が荒れましたねぇ~(゜o゜)笑
そういうもんなの?
トホホ。笑

今はそれまで使ってた化粧水と合わせて上手く使っている、つもりです!!

冬は乾燥に負けないようにお手入れしなくちゃですね~!
ずっとコタツに入ってたら乾燥もしますわねそりゃね。

この日の「Natural Woman」は歌ってて気持ちよかったなぁー。
キャロルキングの歌最高です。 死ぬまでに一度見たいけど、無理かなー・・・?

032_convert_20121231215720.jpg

と、この記事は12月上旬に書いてアップし忘れていたものですたっ。
大晦日を迎えるいまもまだストーブはつけていないよ!笑
