Blog natsuとオト

戻ってきて6日。

東京はマスクをしている人がすごく多かった。
花粉症の人も多いんだろうな。
私は去年シラカバ花粉を発症しているから4月が怖い。

ライブの感触は、うーん、どうだろう。
北海道とあんまり変わらない印象がありました。

でも知らない人が多い中で、ライブ活動するのはとても刺激がありました。
お客さんあったかかったしなぁ。
色々お話できて楽しかったな。

あらためて音楽人のレベルの高さ、層の厚さを実感しました。
もっと出会いたいし、企画とかもできるようになれたらいいけどなぁ。

いつか東京でワンマンとかね、できたらいいな。

京都の松尾優ちゃんとも知り合えた。
とてもとても素敵な歌を歌う子。
すっごく心地良い歌声で好き。
関西にも行きたいな!そんなお話もしたヨー

うおーーー京都でライブしたい。
今年実現できるとイイナー

全体的には、やっぱり自分の体のメンテナンスが不十分だったこと。が反省点。
色々作戦を考えていかなければ。
緊張していたもかもね、ずっと。

声がなんか、ハスキーだったもん。

少しずつ慣れて行けたらいいな。

ということで5月6月東京行きます。
関東のみなさま、また見に来て下さい!
よろしくお願いします(>_<)!!!!!

そしてたくさんのみなさん、たくさんたくさんありがとうございました!
念願のもんじゃ焼きにもたどり着けました。
084_convert_20120328234540.jpg

もんじゃ焼きの写真は美味しそうに撮れなかったので
代わりにカキの写真を!
カキももんじゃ焼きもお好み焼きもホント最高に美味しかったです。
087_convert_20120328234710.jpg
あーーーまたすぐにでも食べたいもんじゃ焼き。
うまし。

その日はお昼にお友達とお茶をしました。
場所は丸の内!
丸ビル! でも丸ビルの他に新丸ビルとか丸の内ビルヂングとか、色々あるんだって。
オシャレカフェでした。
ありがとう~♪
082_convert_20120328234832.jpg

夜の線路。 東京って感じしたー。
081_convert_20120328234814.jpg
そしてひとりになってから、新宿で一瞬まったく方向を見失い途方に暮れる。

そのあと下北沢で美味しいごはんカフェに行きました。
やー笑った笑った。
昔話ってなんでこんなにオモシロいんだろー 笑

そのあとは高校のお友達がやっているBARへ!
ファブリカ!
079_convert_20120328233744.jpg

3人で飲みましたー♪
ここでもめっちゃ笑ったなぁ。
みんなありがとう☆
080_convert_20120328233827.jpg
この日はかなり歩いた!
雨の鎌倉も風情があって美しい街でした。

鶴岡八幡宮!
066_convert_20120328232801.jpg

江ノ電!! 可愛い。
067_convert_20120328232814.jpg

鎌倉の大仏さまは野外にあるんだね!!
初めて見たけど、びっくりした!!
雨に打たれている大仏さまを見てると心が洗われました。
晴れの日だと全然印象が違うんだろうな。 
069_convert_20120328232904.jpg

長谷寺へ。 ここもとても綺麗で広くて見ていて楽しかった。
洞窟とかあっったし。
鎌倉の街も見渡せました。
073_convert_20120328232847.jpg

やー・・・
こんな、観光なんて、ほんとに久しぶりだったから楽しかったー!!
旅行って感じがした!

旅行たくさんしたいけど、今はなかなか時間もとれないしなぁ。
29歳でマチュピチュ行くって目標があったけど、難しいかなー
あの場所はお金と時間だけじゃなくて、体力!が必要なんだよな
若いうちに行っておきたい(>_<)!!!
うおーーーーー 行きたい行きたい行きたい 笑
ホットケーキが大好きな私です。
(1年前くらいにモリナガのCM見てからはまってます)

少し前に友達から鎌倉に有名なホットケーキがあるとの情報を仕入れました。
これは行くしかない!
今回の東京の食の目的はこのホットケーキともんじゃ焼と決めておりました。

週末オフだったので、お友達と一緒に行ってもらうことになりました☆
急だったのにありがとう!!!

残念なことにずーっと雨だったんだけど、雨の鎌倉もまたよし。

東京から電車で1時間。
鎌倉駅のすぐ前に「イワタ珈琲」というお店。
席に着くまでも待ったけど、席に着いてから1時間半かかるというこのホットケーキ。
おそるべし。

けっこうおなかがすいてたので、1時間半もコーヒーだけで過ごすわけにはいかぬとの話になって
ピザトーストを2つとホットケーキを2つ注文しました。
すると一度注文を受けた店員さんが再び私たちのもとへ。

「お客様、当店のホットケーキはかなりボリュームがありますが大丈夫でしょうか?」

(゜o゜)!!!!
いい歳して頼みすぎだと注意されました 笑
でも、そーだよね
あのホットケーキとピザトーストって かなりのぼりゅーむ。

それで結局ピザトーストは1つにしました!
これ正解。

ホットケーキはかなり濃厚でした。

やーーーーでも!!!美味しかった!!!!!!!
感動的!!!
表面はパリパリ。中はふっくらずっしり。
バターもメープルシロップも美味しかったー

ここからしゃしーん攻撃(*^^)笑

ちなみに今日もホットケーキ作って食べちゃったー♪
ほんと大好きだ!好きだバカ!!

050_convert_20120328230736.jpg

051_convert_20120328230801.jpg

バター乗っかってる方が可愛いってことになって、リトライ 笑
054_convert_20120328230814.jpg

055_convert_20120328230826.jpg

三角にカットするのが可愛いってなって、また撮影。
056_convert_20120328230839.jpg

1枚目完食。 このへんで結構おなかにずっしりきてました。
057_convert_20120328230852.jpg

あれから10日。
毎日この写真みてニヤニヤしています
羽田空港に着いたのは23時過ぎ。
空港に人の姿がないの図。

011_convert_20120328225310.jpg

翌日はさっそくライブだったんだけど、
その次の日は初めてスタジオに入りました。

スタジオログというところです。
なななんと、グランドピアノが置いてあるのです。
しかも、すーーーっごく良い音。。。
すべてがキレイだし、めっちゃ良いひとだし、感謝感謝です!!!
034_convert_20120328225351.jpg

休憩室は暖炉もあって、ずっとそこに居たい空間。
ちゃっかり柳月のももよもちでお茶してました笑
032_convert_20120328225337.jpg
このスタジオはその後も2回お世話になりました!
本当にありがとうございました(>_<)!!
またぜひよろしくお願いします!

帰りはスーパーで買い出しをしました。
この日は生姜焼き。

そんな帰り道。
038_convert_20120328225417.jpg
東京の続きをと。

そう、それでね、帰札する予定の日に急遽オープニングアクトでの出演が決まって、
もちろん出演させていただくことにしました!

3/22@渋谷スターラウンジ!

赤が基調で可愛くてオシャレなライブハウスでした。
渋谷gee-ge.のすぐそば!

セットリスト(オープニングアクト)
1.空の住人
2.アカアオキイロの世界

110_convert_20120328223652.jpg

Rihwaちゃんはこの日の出演者で、1年ぶりに再会!
image5edit_convert_20120328223743.jpg

113_convert_20120328223724.jpg

最後までライブを堪能しました!
楽しかったー
ほんとにありがとうございました!!!
おきゃくさん、あったかかった(>_<)ありがとう!

これですべての日程が終了。

2日後には札幌でのライブが待っているのです。
わくわく
そして最後は3/21@渋谷ジージ!!

セットリスト
1.空の住人
2.ヒカリの詩
3.声
4.アカアオキイロの世界

この日はフロム各地を含むシンガーソングライター女子6人のライブでした!
北海道、大阪、京都、東京!!!すごいたのしー!
お客さんはこの日も満員!
東京ってスゴイ!

リハ~ライブまではおしゃべりする人もいなくて、ずっとみんなのリハを見ていました。
でも本番終わると、自然と仲良くお話できて、音源を交換したり、連絡先を交換したり♪
いろいろ繋がれた(*^^)

そして、やはり東京女子のレベルの高さ!! 女子力も含め、ピアノも歌も。
演奏の上手さにはびっくり。
リズム感やタッチ、歌でぶれないのね。
堂々としてるし、すごく勉強になったし、刺激になりました。

そしてみんな良い子(*^_^*)
今度ゆっくりお話したいなー。

関西でもライブしたい!!!

ジージの哲平さん、ありがとうございました!

帰りは共演のアサミサエちゃんと渋谷を爆走!笑
終電が迫っていたので、道がわからない私を誘導してくれましたー
電車の中ではお話できて楽しかった!ありがとう~

105_convert_20120324234816.jpg


そう、この日本当は最後のライブでね、次の日帰札予定だったんだけど、
この日のライブをきっかけに嬉しいことが!!

なんと次の日渋谷で行われるライブのオープニングアクトに誘っていただきました!!!

渋谷スターラウンジという場所。
出演は北海道出身のRihwaちゃんや家入レオさんなどなど豪華な方々。

なので帰札は延期ー!!

こういうことが起こるからおもしろい! わくわくするしょ(*^^)
そして東京3ヶ所目は3/20@代々木アルティカ!

セットリスト
1.Natural Woman(Carole Kingのカバー)
2.プライド
3.ヒカリの詩
4.そらに咲く花
5.アカアオキイロの世界
-encore-
6.空の住人

この日は札幌出身の音楽人「成澤広幸」さんにお願いして、素敵な方々と共演させていただきました!

松本佳奈さんもタナコウさんもとても良い声、歌。
タナコウさんの「のせいじん」という歌が頭から離れません!!!

成澤さんはあいかわらず素晴らしいピアノと歌声!

マツカナさんはとてもおもしろい方で、潜水の話から始まり最終的には私のこと深海魚と表現しておりました 笑
でもなんか、嬉しい例え。
可愛らしくて、芯の強い子だなぁとライブを見ていて思いました。
また共演したい!!!

この日も満席で、とても良い雰囲気だった。
みんな仲良しの音楽人ということもあってか、ライブの一体感があったなぁ。
ありがとうございました!!!

楽しかった!!まさかのアンコールもありがとうございました!!!
成澤さん、素敵な方々と共演させていただき、ありがとうございました!!

094_convert_20120324233253.jpg

103_convert_20120324233230.jpg
東京2ヶ所目のライブは3/16@下北沢mona records!!

モナレコードさんは、2年前に初めて東京でライブをさせていただいた場所です。
今回は弾き語りあり、バンドあり、楽しかったです。

セットリスト
1.空の住人
2.プライド
3.PM5:55
4.そらに咲く花
5.アカアオキイロの世界
6.イコロ

共演者のLocal Blue Sheepsの方々と!
image3edit_convert_20120328224651.jpg
ありがとうございました!!!

高校のお友達たちが来てくれた(゜o゜)!!!!みんなありがとーう(涙)
image2edit_convert_20120328224639.jpg

モナレコード!今度は絶対2Fのカフェでごはん食べるゾ!
043_convert_20120324230149.jpg
まず東京最初のライブは3/13@北参道ストロボカフェ!

セットリスト
1.空の住人
2.ヒカリの詩
3.プライド
4.声
5.アカアオキイロの世界

この日は女性シンガーソングライター4人のライブでした。

ライブのサブタイトルがライブ中に決まってね、その名も「童顔ナイト」笑 。

楽屋ではみんなと女子トーク!
あっという間にライブスタート!ってなって慌てて桜ちゃんがステージへ。
このままずっとおしゃべりしてたい感じでした。笑

私のライブは、1曲目歌い出したとき、あー東京来たんだ って思ってぐっとなりました。
お客さんも満員で、平日なのに、すごいなぁと思った。

この日私は、入江茜さんの歌を聞いて、リハで泣き、本番では号泣した。
詩がメロディが、声が、心に突き刺さりました。
わたしもそんな歌がかけるようになりたい。

桜ちゃん、知世ちゃん、茜さんと一緒に撮った写真!
帰りは終電間近でバッタバタの中知世ちゃんと北参道の駅まで爆走!ありがとう!

image1edit_convert_20120328224625.jpg


楽しかったなぁー。
早くも懐かしい。

ストロボカフェはほんっとに可愛らしくてオシャレな場所でした!!! うっとり(*^_^*)
020_convert_20120324223618.jpg

026_convert_20120324223704.jpg

027_convert_20120324223717.jpg

120_convert_20120324224129.png
最後の写真は、知世ちゃんのブログからもらっちゃった!
奥が私で手前が桜ちゃんで、撮影者が知世ちゃんです 笑
昨日、無事北海道に戻ってきました(*^^)
東京では4ヶ所でライブをしてきました。

行ってよかったです。


たくさんの出会い、再会がありました。

だから音楽って楽しい。

ライブ前は孤独だけど、ライブ後は仲良くなってる。
そんなこともあったりして!


東京、素敵な場所でした。

さすがに2週間もいると人間慣れるもので、
昨日は自宅の匂い、シャワーの水圧、枕の高さ、色々なものが新鮮に感じました。

でも北海道が、札幌が私は大好きです。
や~ 寒いね~(>_<)!

東京は思ったより寒かったけど、やっぱこっちは違う寒さだわ。
冬だよね!! そう思うとちゃんと防寒するから大丈夫なんだけどさ
東京は春!と思って行っちゃったから、寒い格好して寒い寒い言ってたの。
まだみんなブーツにファーコートだったしね。

ライブのこと、思ったこと、これからブログに綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくです。

東京でライブに来てくれたみなさん、お店やスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!
021_convert_20120312142140.jpg

昨日、みつみちゃんたちから頂きました!!! ワンマンのときのメッセージ集!!!
サプライズ!涙

ナツイロガーデンVol.3のとき、メッセージをくださっていたのですね!!!
みなさま、、、本当にありがとうございました。
すべて可愛くラッピングされてこのファイルにおさめられています。

アカアオキイロのポストカードがとても綺麗です。

中には色々と突っ込みたいひともちらほら・・・笑

あたたかく、厳しく、おもしろく、すべて心に染みました。
私のやる気スイッチはみーんなが押してくれた
本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!


さて今日から東京に行ってライブをしてきます(*^^)

観光に行くわけではないので、控えめにもんじゃ焼きと鎌倉と、神宮と、、、色々回ってきたいななんて
思っていますん!! 、いません!!

なんせひとりなので、孤独と闘ってきます!!!
初めて東京でスタジオに入ってみようと思います。
なんていうか、東京の空気に少しでも慣れるといいなー

「natsu ep 2」も持ったよー!

3/25に札幌でライブがあります♪ ご予約お待ちしていますね~(*^^)♪

【Set a clock ahead vol.1】
■日程:2012年3月25日(日)
■時間:OPEN 18:00 START 18:30
■場所:HALL SPIRITUAL LOUNGE 札幌市中央区南2条西4丁目 ラージカントリービルB1F
■料金:前売/当日¥1.000(1ドリンク代別途¥500)
■出演:clockwork fab./live a little/naked/ネコライダー/cigar terrace/natsu
ライブのご予約はnatsumican100@mail.goo.ne.jpまでお願いします♪
3日以内に返信が無い場合は再度送信して下さい。
昨日はぷにぷにレスキューでした!
お越し下さったみなさまありがとうございました。

主催のむっちゃん、先生ありがとうございました!

セットリスト
1.Natural Woman(Carole Kingのカバー)
2.プライド
3.PM5:55
4.空に咲く花
5.アカアオキイロの世界

むっちゃんが持ってきたマジックキャンドル☆素敵ー!!
018_convert_20120312015010.jpg

出演者&むねおマスターと♪♪
016_convert_20120312014434.jpg


そして「natsu ep 2」¥100 をリリースしました♪
これからライブのときに持っていくのでよろしくお願いします☆
natsu ep 2
前回の「natsu ep」 ¥0 に続いて、今回「natsu ep 2」 ¥100 をリリースします!

と、5日前に思い立って、
作ってみたら、
なんとか今日のライブ間に合いました(^o^)/

ヒカリの詩、PM5:55、たったひとりのみかたでいるよ の3曲入りです。
弾き語り音源です。

ケースも、歌詞カードも、無いので、ご了承ください♪

レコーディングはlaufenの克さんに録ってもらいました(*^^)♪
音はすごくキレイだよ☆


【ぷにぷにレスキューvol.10】
■日程:2012年3月10日(土)
■時間:OPEN 20:00 START 20:30  
■場所:フライアーパーク 札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F
■料金:¥1.500(1drink込)
■出演:(出演順) 沖野直也(From.サムコロ)/土田梢(ex.TOCO)/natsu/高橋むつみ(with 谷藤)

*ライブの趣旨について
このぷにぷにレスキューは行き場を失った動物達への支援を目的としています。
ご来場頂ける際は以下の品物をお持ち頂けると助かります。

ペットシーツ(ワイド)/書き損じの葉書/未使用切手/A4コピー用紙/ゴミ袋、ポリ袋/古新聞/漂白剤、柔軟剤/犬、猫用の缶詰めごはん などなど

これらの品々は行き場を失った動物達を保護されているNPO法人「しっぽの会」さんに寄付させて頂きます。

予約不要なライブです。お気軽にお越し下さい。
ライブのご予約はnatsumican100@mail.goo.ne.jpまでお願いします♪
3日以内に返信が無い場合は再度送信して下さい。

---------------------------------------------------------------
【ぷにぷにレスキューvol.10】 Sapporo
■日程:2012年3月10日(土)
■時間:OPEN 20:00 START 20:30  
■場所:フライアーパーク 札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F
■料金:¥1.500(1drink込)
■出演:(出演順) 沖野直也(From.サムコロ)/土田梢(ex.TOCO)/natsu/高橋むつみ(with 谷藤)

*ライブの趣旨について
このぷにぷにレスキューは行き場を失った動物達への支援を目的としています。
ご来場頂ける際は以下の品物をお持ち頂けると助かります。

ペットシーツ(ワイド)/書き損じの葉書/未使用切手/A4コピー用紙/ゴミ袋、ポリ袋/古新聞/漂白剤、柔軟剤/犬、猫用の缶詰めごはん などなど

これらの品々は行き場を失った動物達を保護されているNPO法人「しっぽの会」さんに寄付させて頂きます。

予約不要なライブです。お気軽にお越し下さい。

---------------------------------------------------------------

【春にして君を想う】 Tokyo
■日程:2012年3月13日(火)
■時間:OPEN 18:30 START 19:00
■場所:北参道ストロボカフェ 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-10 ニューベリー千駄ヶ谷 B1
TEL 03-3405-2005 
■料金:¥2.000+1drink order
■出演:入日茜/高橋知世/桜/natsu

ご予約承り中です!!

----------------------------------------------------------------

【LIVE】 Tokyo
■日程:2012年3月16日(金)
■時間:OPEN 18:30 START 19:00
■場所:mona records 東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F&3F
TEL 03-5787-3326
■料金:前売¥2.000 当日¥2.300(1ドリンク代別途¥500)
■出演:加藤りま/Local blue sheeps/moi/natsu(北海道)

ご予約承り中です!!

----------------------------------------------------------------

【acoustic night】 Tokyo
■日程:2012年3月20日(火祝)
■時間:OPEN 18:30 START 19:00
■場所:Live&BAR ARTICA  東京都渋谷区代々木1-41-3 2F
TEL 03-3320-3217
■チャージ:\2.000+1drink order
■出演:松本佳奈/レッツタナコウ/成澤広幸/natsu(札幌)

ご予約承り中です!!

----------------------------------------------------------------

【Grateful☆Girls vol.57】 Tokyo
■日程:2012年3月21日(水)
■時間:OPEN 18:00 START 18:30
■場所:shibuya gee-ge. 東京都渋谷区宇田川町3-10 フィエスタ渋谷4F
TEL 03-6416-3468
■料金:前売¥2.200 当日¥2.700 (1ドリンク代別途)
■出演:アサミサエ/大木ハルミ/キタオユカ/松尾優(京都)/natsu(北海道)

※関係者以外の撮影は禁止となります。ご了承下さい。

ご予約承り中です!!

----------------------------------------------------------------

【Set a clock ahead vol.1】 Sapporo
■日程:2012年3月25日(日)
■時間:OPEN 18:00 START 18:30
■場所:HALL SPIRITUAL LOUNGE 札幌市中央区南2条西4丁目 ラージカントリービルB1F
■料金:前売/当日¥1.000(1ドリンク代別途¥500)
■出演:clockwork fab./live a little/naked/ネコライダー/cigar terrace/natsu

ご予約承り中です!!

