Blog natsuとオト

じゅーしーみゅーじっくラボ。閏年すぺしゃるー!!

てことで、4年ぶりくらいにCROSS ROADSでライブをさせて頂きました♪
いろいろおもしろかった!!楽しかった!!

お越し下さったみなさま本当にありがとうございました。

セットリスト
1.空の住人
2.くじらの森
3.サイレン
4.ヒカリの詩
5.昨日を忘れる NEW
6.そらに咲く花
7.アカアオキイロの世界


今回のセットは2011年作曲の曲たちばかり。
新しめの曲で固めてみました。
ワンマンでは悔しくも涙で歌えなかったそら花。 今回は泣かなかったよ!ダイジョブ。
そして去年の夏頃に作った曲「昨日を忘れる」を初披露しました。


昨日のライブがおもしろかった!っていうのは、共演者が素晴らしかったの!!
みなさん、初共演の方々で、男性で、ギターでした。
もうもうみんながみんな歌が上手い。曲が良い。個性がある。 の3点揃いでした。

リハの時点でベスタさんや泊くんの歌を聞いてポカーンとなってビビってしまったわたし。
お客さんはたーーーっくさんいて、いつになく緊張してたんだけど
みなさんとてもあたたかかったです。

先週カラスに頭を襲撃された事件があったんだけど、そのお話もしましたー♪
これからの季節!もっと気をつけなくちゃ。

大トリの村上くんは静岡出身で京都から来たシンガー。
歌が 超!絶!うま!かっ!た!!!!!
私が今までの人生で出会ったミュージシャンの中でも彼は別格。。。

本当に素晴らしかったなぁ、、、涙。 

今年から東京を拠点に活動するようですよ~。

みなさんの歌はまた絶対聞きたい!!!
いつかまた共演できたらいいなぁ。

なおとさん、スタッフの方々、みなさんありがとうございました!!

次のライブは3/10@フライアーパークです!
3/25@スピリチュアルもあります♪

よし、東京ライブのセットもちゃんと考えよう。
ですね。 ハンドクリームが欠かせません。

いま、伊坂さんの「砂漠」を読んでいます。
おもしろい!
自分が登場人物だったら、伊坂さんにどう描写されるんだろうとか想像したら
妄想が膨らんでおもしろい。

最近スタジオで、オーナーさんたちとのお話が楽しい!
すっごくほっこりする空間。
そして色々と学ぶことが多いです。


日曜日!ライブがあります♪ 久しぶりのクロスロード。
共演者は素敵な方々ばかりです。
村上さんはハモネプ優勝グループ(A‐Z)だそうです。しかも過去最高得点をとっているそうです!
スゴイねー!! とっても楽しみ!!

わたしは去年作った曲なのですが、新曲やろうと思います。
どきどき。
もしお時間ある方はぜひ見に来て下さい(*^^)v
ライブのご予約はnatsumican100@mail.goo.ne.jpまでお願いします♪
3日以内に返信が無い場合は再度送信して下さい。

【JuicyMusicLAB. LeapYearSpecial】
■日程:2012年2月26日(日)
■時間:OPEN 18:00 START 18:30
■場所:CROSS ROADS 札幌市中央区南5西2サイバーシティビル4階
■料金:¥1,000 (1ドリンク代別途 ¥500)
■出演: 村上佳佑/Watana Besta SOCIAL club/大野純平/natsu
opening act: 泊尚輝(CocoStretch)



乾燥に気をつけて下さいね♪
わたしはずっとアメを食べてます。
伊坂幸太郎さんの『モダンタイムス』 すーーーっごいおもしろかった!!!!
最高傑作!!! と言いたいです。
伊坂さんの作品、まだ読んだ数が少ないので説得力に欠けますが。
それでも
重力ピエロ、ゴールデンスランバー、フィッシュストーリー、モダンタイムス。
そして今は『砂漠』を読み始めてますー。

砂漠は1年前くらいに買っていたのですが、ずっと放置!笑
やっと手をつけましたよ~。。。

モダンタイムスを読み終えて、インスピレーションを受けて、1曲できそうです。
あー詩を書くってほんとにムズカしい。

006_convert_20120219001550.jpg

最近はひとりでスタジオ入って練習することが多いです。
ライブがあるときは週に3~4回くらい行ってます。

3時間ってほんとにあっとゆーまに過ぎる。
ライブが30分間だとしたら、セットリスト一通りやっただけで30分ってことでしょ。

そして1月からのノルマ!
洋楽を聞いて音楽のルーツを学びやがれ~ってこと。

まずはキャロルキング。
SS500__convert_20120219001617.jpg

そしてカーラボノフ。
Karla+Bonoff_convert_20120219001632.jpg

キングだけ聞いてても、好きか嫌いかでいったら好き。くらいだったけど、
カーラボノフを聞いて、もっかいキングを聞くと、キング良い~!ってなって、
完全に相対的に生まれた感情ですが、
今はキャロルキング師匠にはまっております!!!

好きな音楽ってたくさんあるようで、結構少ないのかもしれないよね。
それでもこれから私が音楽聞いてくうえで何が大事かっていうと、
じゃあなぜその人が評価されているのか、なぜたくさんの人に愛されているのか、
好き嫌いじゃなくて、魅力とか、テクニックとか、表現の仕方を。 学ぶべし。

なので何回も聞いて体に慣らしていこうと思います♪

とりあえず一番最初のキャロルキングではまってしまっているので 
なかなか次、次、と行けず。
滞っておりますです。笑

カーラボノフも馴染んできました。
そして次はフィービースノウです。

洋楽だけでは、やはり物足りなさを感じてしまう。
ので、ちょっと脱線!

解散してしまったけど、Portrait it(札幌)というバンドのRepeatというアルバムを聞いてますなう。
久しぶりに聞いたけど、良い!
あ、ほんとのことを言ったら、スノウを聞いてて、Pつながりでたまたまポトレがかかっただけなんだけどね 笑

ボーカルの作曲センスも歌の上手さも、ライブの向き合い方も、なんか色々と感心だったなぁ。。。

語り出しそうなので、このへんでスノウに戻すとしよう。


そうだ、東京ライブが4ヶ所すべて詳細決まりました。
向こうのスタジオ調べなきゃなぁ。
それに向けても練習しなくちゃ!
もう2月も後半か。早すぎ。

なんていうか、 頑張って毎日起きるよ!!
こないだは岩見沢の駅の中でライブイベントに出演させていただきました。

駅内ってどんな感じだろうと思っていたのですが、
岩見沢駅はグッドデザイン賞もとっているようで、めちゃくちゃオシャレで素敵な場所でした。

見て下さったみなさま、ありがとうございました!

セットリスト
1.空の住人~Opening ver.
2.声
3.PM5:55
4.飛べない蝶
5.アカアオキイロの世界
6.イコロ
7.空の住人~妄想ストリングスver.


お昼から夜までのイベントで、
知ってる人たちも結構出演していました。

アコースティックライブって、いいですよね。
爆音のライブも好きだけど、あの駅の吹き抜けの天然リバーブがまた良いんだろうな。

スネア斎藤さんの弾き語りは初めて見たけど、すべてが研ぎ澄まされていたような。
引き込まれました。スバラシ。

私はお弁当が好きで、初めて食べるお弁当はなんていうか、もうわくわくします。
この日のお弁当もとても美味しかったです。

帰りの道中は聞きに来てくれていた方と一緒に汽車で帰りました。
クッキーを食べながら楽しいひとときでした。

岩見沢駅の中にある「ふらっと」というカフェのクッキー、とても美味しいです。
とくにおからクッキーが! 

帰宅後はなか卯の牛丼を食べながらライブを振り返る作業。
ひとつひとつ色々と挑戦していってみようと思う。

写真を撮ろうと思って、結局いつも忘れてしまうのです。
それだけ本番前はいっぱいいっぱいなのですね。
そして終わったら終わったで解放されて忘れたままっていう。

主催のはまなすアートのみなさま、大変お世話になりました。
ありがとうございました!
こんばんわ!

モヒさんの個展行ってきましたよ~♪
超わくテカでした
かわいい作品ばかりですー!
ぜしぜしアミナへGO!! カフェモカうまし!
ポストカードと「ホタ空」GETだぜい♪ 気になるお方はアミナへGO!!

あ!!モヒさんの個展は11日までやっていますが、
8日(水)はアミナの定休日なので個展も見られませんのでご注意をー


そして26日にライブが決まりましたー
お時間ある方はぜしぜし!
何か新しい曲(オリジナルかカバーか)やろうかなぁー できるかなー

【JuicyMusicLAB. LeapYearSpecial】
■日程:2012年2月26日(日)
■時間:OPEN 18:00 START 18:30
■場所:CROSS ROADS 札幌市中央区南5西2サイバーシティビル4階
■料金:¥1,000 (1ドリンク代別途 ¥500)
■出演: 村上佳佑/Watana Besta SOCIAL club/大野純平/natsu
     opening act: 泊尚輝(CocoStretch)


ご予約は natsumican100@mail.goo.ne.jp までお願いします♪
3日以内に返信が無い場合は再度送信して下さい♪

スゴイ!初めましての方々ばかりだ!!
楽しみデス

お待ちしてます!!!
あっとゆーまに2月です!

こんばんわ!メガネを紛失してからもうすぐ2ヶ月です。
もうあきらめて買うしかないのか。

週末はスタジオにこもったり、友達との定例会があったり♪
煮込み鍋ラーメンを食べたり、焼き立てパンと奇跡の黄金比特製チョコクリームを食べたり☆
なんだかこれまたあっとゆーまにもう月曜日であります。

そうそう!!!
明日月曜日から☆ aminaでイラストレーターモヒさんの初個展が開催されます。
モヒさんはこないだの海空でも絵を描いています。
aminaの日記などで私の絵を描いてくれたりします。
とても嬉しいのです。
とても愛情がこもっているのです。
そしてすごくおもしろいのです。言葉も絵も♪本人も♪

私も行きます♪楽しみ!
aminaの美味しいコーヒーも待ってますよ~♪
ぜし!!!

【モヒさん個展♪♪♪】
開催期間:2/6(月)~2/11(土)
開催時間:11:00~19:00 (最終日のみ18:00まで)《アミナ営業時間》
開催場所:cafe amina
