Blog natsuとオト

こんばんわ!

今年も最後の日になりましたっ

今日は大掃除でした
ひい~終わらない~って思ったけどやっとさっき落ち着きましたよ

ライブでもらったメッセージやアルバムを見てほっこりしていました

今年一年間ありがとうございました!!
今年のライブ数は・・・39回でしたー(たぶん笑)
一番多いかなぁー
後半あんまり詰めてなかった気がしたんだけど、前半結構コンスタントにやってたみたいだね
東京・金沢ツアーもあったり
ライブHの出演、
サウンドエアー、ジョインアライブ
ワンマンライブ
などなど楽しかったです!

あと大きなことはノースウェーブでラジオのレギュラーが始まったこと!
初めてだったし、後半はそれへのウェイトが大きかったかな
まだまだ慣れないけど頑張っていきますっ

そして今年一緒に演奏してもらったいでさん、おーのさん、りく、音トモメンバー、などなど
他にも共演して下さった方々たくさんいらっしゃいます
お世話になりました!
ありがとうございました!


来年も精進していきますのでよろしくお願いします

ありがとうございました!

natsuでした!
昨日は2010年最後のライブでした!
お越し下さったみなさま、聞いて下さったみなさま、ありがとうございました!

ライブ納めしっかりと歌えたと思います♪

set list
1.Retrograde
2.プライド
3.Lasting World
4.飛べない蝶
5.声
6.PM5:55


スタッフの方々もありがとうございました!!
音トモライブの話をば

あらためましてお越し下さったみなさまありがとうございました!!!


12/19YAMAHAフィールズにて音トモライブ第4回目が開催されました♪

9月くらいからミーティングやリハを重ねてきました

今回は今まで以上のコラボ祭り♪
そして転換なしの2時間の舞台! 

オープニングは音トモメンバーで合作した『Enjoy Music』

Shino⇒ロリサム⇒natsu⇒徳田雅紀

set list
1.声(with ロリサム)
2.プライド
3.PM5:55
4.ヤミノチヒカリ(徳田雅紀カバー with 徳田雅紀、Shino)


といったセットでした

1曲目はロリサムの演奏でのみ声という曲を
すごいよかった!!アレンジとか雰囲気が!
ピアノでしか歌ったことがない曲だったから、なんか新しい部分を知りました

4曲目は徳田なんだかの曲をカバーしました!
ヤミノチヒカリという曲、すごくすごくキレイな曲なので、お願いしました(>_<)
そしてShinoちゃんにコーラスを!
また歌わせて下さいなぁ


最後は音トモメンバーで『Winding Road』と『Enjoy Music ~ending Ver.』を
たくさんたくさん練習したから
最後の最後に『Enjoy Music♪』って歌っててShinoちゃんと目が合ったときにウルっときました

たくさんの人に来てもらってさ、感動したよ!!

そしてほんとに楽しかったから、ありがとう~って思いました

そしてスタッフの方々がすごく親切で、感謝でした!!

そして受付、照明などなどお手伝いして下さった方々本当にありがとうございました!!!


企画ライブってすっごく大変だけど
こうやって年に一回大きなライブを企画できるのってとても幸せ
やっぱりぶつかったりさ、すれ違ったりもするけど
全部向いてる方向は一緒だから大丈夫なんだよね!

ミーティングも多かったし、みんなと会う時間もたくさんあったから楽しかったー

みんなライバルでみんな尊敬し合ってるます!!

あんな大きなところで音トモライブができるようになるとは初めこれっぽっちも思ってなかったんだよね
だからなんだかしみじみ思うところがあって
夢はでっかく!


そして伝説をひとつ

徳田なんだかはおさむちゃんとのコラボをすっかり忘れてひとりで弾き始めちゃったとさ
そしておさむちゃんがこっそりステージに入ってギターを弾くと徳田なんとかはびっくりして一瞬止まったとさ(笑)

舞台裏で音トモ一同爆笑!!!

そんな天然120%な徳田くんが良いと思います\(◎o◎)/!

(ごめんね徳ちゃん! 笑)


ゆかいな仲間たちを来年もよろしくお願いします(*^_^*)♪

ありがとうございました!!


DSC_8938_convert_20101230222404.jpg
わたし

DSC_9146_convert_20101230222601.jpg
ロリとわたす

DSC_9192_convert_20101230222527.jpg
ありがとうございました!

(Photo by Shimadaさん)



IMG_0181_convert_20101230222910.jpg
ロリサムとたわし

IMG_0199_convert_20101230222801.jpg
たわし

IMG_0221_convert_20101230222837.jpg
徳ちゃんとしのちゃんとわたし

IMG_0315_convert_20101230223001.jpg
Winding Road!

IMG_0372_convert_20101230223030.jpg
Enjoy Music!

IMG_0378_convert_20101230223047.jpg
盛り上がった!!こーる&れすぽんすありがとう~!!

IMG_0380_convert_20101230223108.jpg
ありがとうございました!

(Photo by まこっちゃんさん)
を考えてました

したっけなんかわくわくしてきたゾ

妄想はまるぜっ笑


今年最後のラジオ放送も終わって

次はなんと2011年1月1日の元旦にノースウェーブでナツイロノートの放送があるアルヨ


もう年末~。。。
練習しよう!!

おやすみなさい(>_<)
お友達とクリスマス会なるものをやりました

プレゼント交換もしました~
わたしは高級ゆずドリンクをゲットだぜ!

ゆずは大好きだ

昨日と今日は作曲デー ということでピアノばっかり弾いてました
何が良くて悪いのかの感覚がわからなくなってきます
でも今年は曲が全然作れなかったので
とにかくたくさん作っていきたいなぁと思っとりますです

マイケルジャクソンの「This Is It」を見ました
すっごくおもしろかったです
頂点をいうものを目の当たりにした感覚でした
【インストアライブ】
■日程:2010年12月30日(水)
■時間:START 15:00
■料金:Free
■会場:サッポロファクトリーアトリウム   札幌市中央区北2東4
■出演:natsu


2010年ラストライブです
予約は不要なライブです 気軽にお越し下さい!



【CLUB ALIVE EXTRA】
■日程:2011年01月16日(日)
■時間:OPEN 16:30 START 17:00
■料金:前売 自由席\2.000(整理番号付) 立ち見\2.000(整理番号付) ドリンク代別途\500
■チケット発売日:2010年12月25日 
 ローソンチケット Lコード 14587(TEL:0570-084-001)
■会場:小樽LIVE THEATER GOLDSTONE  北海道小樽市色内3-3-21 旧澁澤倉庫
■出演:suzumoku/高橋優/natsu

主催:NORTH WAVE/MOUNT ALIVE
企画・制作:マウントアライブ
協力:Amuse/World Apart Ltd./sambafree
お問い合わせ:マウントアライブ(Tel:011-211-5600)


そしてクラブアライブアエクストラ! 2011年一発目ライブ!
25日クリスマスにローチケでチケット発売となります♪
ぜひチケットを手に入れて遊びに来て下さい!
お待ちしてます~(>_<)
◆Music 
natsu 「扉」
Shino 「素直になるよ。」

◆紹介アーティスト
Shino http://shinoweb.net/



◆CLUB ALIVE  NORTH WAVE 毎週土曜日 20:00~21:00 ON AIR
http://825.fm/blog/ClubAlive.php
◆Music 
natsu 「飛べない蝶」
徳田雅紀 「広里町一丁目」

◆紹介アーティスト(Guest)
徳田雅紀 http://music.geocities.jp/tokuda_masanori_prs/index.html

徳田雅紀くんがスタジオに来てくれました
ありがとう!
P1001669_convert_20101221235405.jpg



◆CLUB ALIVE  NORTH WAVE 毎週土曜日 20:00~21:00 ON AIR
http://825.fm/blog/ClubAlive.php
音トモライブ!
お越し下さったみなさま、お手伝いして下さったみなさま本当にありがとうございました
みなさんのお力添えのもと、無事に終了することができました
楽しかったです!!!

Eujoy Music!!!!

エンジョイしたわぁー!

ありがとうございました!


PS.音トモもみんなありがとうね!


natsu

ありがとう!


natsu
【音トモライブ Vol.4~Enjoy Music~】
■日程:2010年12月19日(日)
■時間:OPEN 18:00 START 18:30
■料金:前売 \1.500 当日\2.000 (全椅子席)
 ※会場内ではドリンクの販売は行っておりません。ドリンクはペットボトルであれば持ち込み可です。
■会場: ヤマハアベニュー101スタジオ『フィールズ』 
札幌市中央区南10条西1丁目1-50ヤマハセンター2F
TEL 011-512-6133  交通:地下鉄南北線 中島公園駅下車 徒歩3分
■出演:Shino/ロリサム/natsu/徳田雅紀 withマサ



今年の音トモライブは盛りだくさんだよ~
ここでしか見られないコラボなんかもあったりして
ぜひぜひ見に来ていただきたいです!


natsumican100@mail.goo.ne.jpまでよろしくお願いします
返信メールをもって受付完了となります♪
当日朝10時まで受け付けております~
よろしくお願いします


そしてそして来て下さる方々へ
18:30にスタートしますので、オープンの18:00過ぎに来て頂けると受付がスムーズになるかなと思います
もしお時間に余裕のある方は早めのお越しをお願いいたします(*^_^*)
外は寒いし道路は滑るし
ほんとお気をつけていらして下さいね!


日曜日お会いしましょぅ~
音トモメンバーでお待ちしてるヨ!!!!!!
Let's Enjoy Music!!!

natsu
電気毛布のスイッチ入れっぱだったぁーーー

ショックです


さてさて今日紹介したいバンドは「GIEN」 ぎえん!
今年の春頃にコロニーでライブが一緒になり
話してみると
なんとみんな同い年!
しかもわたしも含め全員早生まれ 笑
ってことで意気投合し また一緒になれるとよいですなぁーって言ってたら

7月のサウンドエアー
ドラムのえんぺさんを発見! SEAKという別バンドだったのですが
再会を果たし それから交流ができました♪

これもなにかの縁だね(*^_^*)

早生まればんざーい 笑

ぎえん演奏うまし!



Youtubeサッポロシティジャズライブの緑Tシャツの3人も個人的にはお気に入りです
9月に行われたTTCイベントの写真をアップできてなかったのでします 笑

西本願寺でのライブはめっちゃよかったです!
音の響きが素晴らしかった

P1001530_convert_20101212221717.jpg

河口恭吾さんおもしろくて素敵な方でしたぁ


そしてこのお方はまるちゃん0208 というギター少年
高校生なんですと!
P1001529_convert_20101212221755.jpg
http://d.hatena.ne.jp/maruchan0208/
高校生でこれだけ弾けるのはスゴイね!!!
ライブもMCもフレッシュでした


この日はとにかく暑くて暑くて
もちべの奏ちゃんと恭吾さんのベースの方と一緒にかき氷を食べましたよぅ~
P1001528_convert_20101212221733.jpg


そしてこのお方の可愛らしいショットをこっそりアップしちゃいます 笑
またパンがよくお似合いでございますっ
P1001527_convert_20101212221743.jpg
なつのベースを弾いて下さっております大野さん(OLD)
http://www.i-old.com/index.html

OLDのサイトの絵がまたすんごいかっこいいことになってるーーー!!!!
↑見てみて!

パーカッションのいでさんはこの日、前日たしか旭川あたりでライブで
ほとんど寝ずに来て下さいました
そのため私たちが出店で食べ歩きしまくってる間、おねんねでした

また3人でやりたいな!



音トモメンバーで作ったテーマソング『Enjoy Music』のリハ映像をYoutubeにアップしました
前のよりいい感じになっておるはず


明日はしのちゃんと音トモのフライアー配りをしてきます!
あと残り一週間!
がんばるゾ
oto.jpg

なんてゆーか
たぶんすごく平和なライブだと思います 
お時間ある方はぜひ和みにいらして下さいね(*^_^*)
な感じです

そだ!

小樽のLIVE!クラブアライブエキストラ!!
オープニングアクトにRihwaちゃんが決まりましたっ
嬉すぃー


りふぁちゃんのパワフルで切ない歌声がオープニングを飾るクラブアライブエキストラ!
こりは楽しみデス!!


あ、昨日NHKでLIVE H、わたしのライブ放送されてたみたいだね!
わーい


昨日また新しい曲がカタチになりました
またこれ時間がかかって大変なのね

練習してライブで早く歌えるようにしますだ


これからラーメンを食べに行ってきます!
目指すはあの有名店、彩未だーーー

待っててね彩未わふわふ
今年5月にLIVE HというNHKの音楽番組に出させて頂いたのですが
その再放送スペシャルが今日の深夜と来週の深夜にあるみたいです

MCは武田真治さんと川村ゆきえさんです
会場はZepp Sapporoでした
共演はチュールと山崎葵ちゃん
懐かしいなぁー
でも今年の5月なんだね!半年前か
今年出た中でも一番大きなライブのうちのひとつだね!

NHK総合
LIVE H 再放送 Special!
第1弾 12.10 fri 24:45
第2弾 12.17 fri 24:45


私は今日?出る?みたいです?

違ったらごめんなさいっ

TV番組表には今日のとこに名前が載ってるます

教えて下さったSPさんありがとございまする♪

私が出ても出なくてもLIVE H!ぜひぜひご覧ください~(*^_^*)

こんにちわ!

今週土曜日(12/11)のナツイロノートではゲストを呼んでいます


このひと↓↓

P1001671_convert_20101209115751.jpg


音トモメンバーのひとり『徳田雅紀』くんです
徳ちゃんと音トモライブのお話をしますよ~
ぜひぜひ聞いて下さいませ m(__)m

◆CLUB ALIVE  NORTH WAVE 毎週土曜日 20:00~21:00 ON AIR
http://825.fm/blog/ClubAlive.php


写真についてはとくにふれないことにしよう 笑
◆Music 
natsu 「プライド」
サカナクション 「Ame(B)」

◆紹介アーティスト
サカナクション http://sakanaction.jp/main.html



◆CLUB ALIVE  NORTH WAVE 毎週土曜日 20:00~21:00 ON AIR
http://825.fm/blog/ClubAlive.php
【CLUB ALIVE-extra-】
■日程:2011年01月16日(日)
■時間:OPEN 16:30 START 17:00
■料金:前売 自由席\2.000(整理番号付) 立ち見\2.000(整理番号付) ドリンク代別途\500
■チケット発売日:2010年12月25日  ローソンチケット Lコード 14587(TEL:0570-084-001)
■会場:小樽 LIVE THEATER GOLDSTONE 
    北海道小樽市色内3-3-21 旧澁澤倉庫  TEL : 0134-33-5610
■出演:suzumoku/高橋優/natsu

主催:NORTH WAVE/MOUNT ALIVE
企画・制作:マウントアライブ
協力:Amuse/World Apart Ltd./sambafree
お問い合わせ:マウントアライブ(Tel:011-211-5600)


初!ナツイロノートの番組『クラブアライブ』企画ライブです(*^^)v
アコースティック 3マンライブ

共演の方々、尊敬する方たちです!

suzumokuくんはPE'Zとのユニット『pe'zmoku』でのギターボーカルとして活躍で有名なお方
今年に入ってウエケンさんを通して知り合って、私の東京ライブも見に来てくれた
今年5月くらいの夢チカライブにも出てて、見に行きました
まさかまさか共演できる機会がくるとはっ
嬉しいです

suzumoku http://www.worldapart.co.jp/suzumoku/

高橋さんとは面識はないのですが
Q10(キュート)っていうドラマの主題歌を歌っていて、知りました
TVで流れててすごいいい歌歌うひとだなぁと思って
それでそのあとのこれだったので
嬉しかったです

高橋優 http://www.takahashiyu.com/



なんていうか、東京のフィールドで活躍している方々と共演するのはあまり無いので
刺激されて色々学べるなぁと今から楽しみです
みんな同世代のシンガーソングライターだからこそ
普通のライブと違う感覚 
埋もれないように頑張ります

日曜日なのでスタートも17:00と比較的早いです
ぜひ25日クリスマスにチケットをゲットして見に来て下さーい(*^_^*)♪
よろしくお願いします


natsu
日曜日はライブでした
やー てんやわんやのライブですみませんでした

セットリスト
1.Wing of Life
2.プライド
3.声
4.PM5:55


YAMAHA初めて行ったけど、すんごいキレイな場所!
19日の音トモライブもYAMAHAでやりますよ~

吉六會にみんなで花束とチェキ色紙をプレゼントしました

出演者みんなよかったなぁ
楽しかった!

打ち上げも!
お兄さんの目いただきました~笑

和やかムードで全体的にも良いライブだったと思います

先生の吉六への気持ちも伝わった
愛されてるバンドだなぁと改めて思いました


気持ちを切り替えて私もがんばらねば
次は19日音トモライブでやんすよ~
ぜひ見に来て下さいね
一緒にエンジョイミュージックしましょ~♪
CIMG0152_convert_20101113003433.jpg

名古屋のテレビ塔だよ~
キレイでしたほんと!


明日は吉六會との最後の対バンになります

吉六會は私の音楽に大きな影響を与えてくれたバンドです

ぜひ見に来て下さい!

前売、当日でチケット変わらないので、ふら~っと来ていただいても大丈夫です♪

よろしくお願いします
◆Music 
natsu 「Lasting World」
吉六會 「それは嘘」

◆紹介アーティスト(Guest)
吉六會 http://www.milmil.cc/user/chupa/

吉六會のギターボーカル藤原くんがスタジオに来てくれました
ありがとうございました!
P1001660_convert_20101123204516.jpg



◆CLUB ALIVE  NORTH WAVE 毎週土曜日 20:00~21:00 ON AIR
http://825.fm/blog/ClubAlive.php
