Blog natsuとオト

ですっ (笑)

東京で食べたあの奇跡の味が忘れられまてん



そういえば東京ライブ1日目緊張していたせいか
ウエケンさんの名前がとび(笑)

「プロデューサー・・  ・・・ですっ!」 

って言ってしまったさ

みんなしてずっこけました☆


そういえば♪
大塚愛ちゃんの歌☆
あれ!!気付いたの!! 
あれね、音階名になってるのだよ

たしか、Love so ファミリー sea 空 夢に見たスターっ  
て歌ってて 
「ラーブソーファーミリー シーソーラーゆめにみたスター」

実際の音が
「ラーソ♯ファ♯ミミー シーソ♯ーラー シド♯ファ♯ファ♯ファ♯」

なのね

音階をなぞって歌詞にしてたんだぁ☆
昨日ピアノ弾いてて気付いて、すげえーーーって思った!
歌ってて気持ちよかったのは、ドレミの音階で歌ってたからだったんだ☆
めっちゃなっとく!!
さすがっ
オモシロイ!

オリンピックといえば♪
スノーボードクロスの藤森選手が大好きです
4年前のオリンピックで一目惚れしましたっ
でも、練習中にケガしちゃったのかな?
(>_<)
冬の競技はホント危険ですよねっ

最近は曲作りばっかりです♪
良い風が吹いてきてるかも~?
気分も良いので、明るい曲を目指してがんばるます

気分といえば♪
東京に行く前なんか、私、実はかなり落ちてまひた
直前までもう不安で、いろんなものが怖くて、人を信じられなくて(^_^;)
でも、みんなの応援と☆
本来の音楽活動の意味と☆
プラス 運命みたいなのをたくさん考えて
羽田に着く直前に覚悟がついた

今は本当に行ってよかったと思っています
そして、去年の秋頃からずぅっと入り込んでたトンネルから抜けた感じがしてます

東京はやっぱり脳なんだろうな
産業の中枢がそこにある
抹消にどんなに働きかけたところで、中枢への一刺激には敵わないんだろうな
と思う反面
覆してやるっていう自分もいます
そのためにはもっともっと知りたい音楽の世界

さっき
ふとバンドマンを羨ましいと思った 久しぶりに
永遠の憧れです
私が男の子だったら絶対バンドやってるなって思ったの
フロントでギターボーカル!
ヤバイな
そんな妄想な帰り道

今日はあったかかった

寂しいから春はキライです
らーぶふぁみりーしーっそーらーゆめにみたすたーっ

最近ずっと歌ってます
軽く歌マネしながら(笑)
おおつかあいちゃんのオリンピックの歌
良い曲!さわやか!すき!


P1001143_convert_20100223230218.jpg

さてさてこないだオトキタライブがありました!
お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました(*^_^*)

この日はみつみちゃんに重いキーボードCPの搬送とマネージャをお願いしましたっ
ほんとにありがとう

この日はヘアメイクさんとのコラボ企画もあって、なんだかいつものライブとは違ったよ
リハを終えてヘアメイクの辻栄(つじえ)さんのもとへ
P1001138_convert_20100223230141.jpg
この方が辻栄さんです
とってもキュートで優しい方です(^-^)
素敵なヘアスタイルにして下さったので、その模様は3/8にアルキタ、アルキタnavi、オトキタウェブサイトでぜひぜひチェックしてみてね♪

P1001142_convert_20100223230153.jpg
会場へ向かう途中
前はペンギンだったのに、巨大リスとピヨコに変わっててはしゃいだ私たち
3ピヨコとみつみちゃんの図☆

P1001144_convert_20100223230245.jpg
会場に着くと、ヘアクラフトアニーさんからお花が届いておりましたっ
感激っ
これも私をイメージして作って下さったとか!
本当にありがとうございます
今もお部屋に飾っていますよ

set list
1.プライド
2.飛べない蝶
3.Lasting World
4.ふれる
5.Retrograde

とても気持ちよく歌うことができました
楽しい30分間を過ごせました
ありがとうございました
お客さんがあったかかったなぁ
なんか私自身、何か感覚がいつもと違った感じ
それが良いことなのか、悪いことなのかわかんないけど
何かは違ったんだ



P1001145_convert_20100223230257.jpg
共演バンド 暮らしの人々
彼らは貫禄ありますが、私より2~3コも年下なのですっ
地元が同じつながりでいろいろ盛り上がりました(笑)
世間は狭いのね
ライブはおもしろかったです☆
またご一緒したいすね


終わったあと吉六會と谷藤師匠に送る写真を撮影することにしました☆
プロカメラマンに私の携帯で写メってもらいました(笑)
まじで恐縮ですっ(笑)

P1001147_convert_20100223230323.jpg
上野がこの絵にしようと提案

P1001146_convert_20100223230310.jpg
TAKE1

私の腰のラインと手が全然違うためもう一回お願いしました(笑)
P1001148_convert_20100223230334.jpg
TAKE2

うむ☆
ありがとございましたっ

オトキタライブ♪たのしかったです
打ち上げはもうおもしろすぎでした☆



サカナクションのライブ行きたいっ
P1001119_convert_20100222144216.jpg

東京の朝の澄空
やっと晴れたと思ったらこの日は金沢です
楽しみ~
金沢へは羽田⇒小松空港へ飛行機で行きました
フライト時間は45分間くらい
小松空港と千歳空港は直行便がありますよ♪

初めて行く北陸地方
飛行機は窓席にしてもらって、窓から下を眺めていました
とても大きな山脈を越えていくつかの街並みが見えました
ここは何県かなぁ~なんて思ったり

金沢駅までは小松空港からバスで40分

P1001120_convert_20100222144230.jpg
着いた!金沢駅!
この時点で私は東京での食べすぎと移動による疲労で顔がいつも以上にずんぐりむっくりしてます(笑)


P1001121_convert_20100222144243.jpg
着いて、エフエム石川へ直行!
「Lasting World」をミュージックピックアップに選んでいただき、年末からパワープレイして下さっていたのです~
ありがとうございました!
ラジオの収録を4本も録らせていただきました
インストアライブの入り時間が迫っていたので、プチ自分との闘い
焦ったけど、なんとか無事に収録を終えましたぁ
これも経験ですよねっ
エフエム石川の山口さんとあんじさんとの写真ですっ
ちょうどオリンピックで上村さんが滑ったとこで盛り上がっていました☆


P1001126_convert_20100222144346.jpg
今度は金沢フォーラスへ直行!
まずはタワレコさんに御挨拶☆
私を激プッシュして下さっているタワレコの宇野さんを発見!

P1001123_convert_20100222144308.jpg
そして会場に到着です
Kuugoスクエア

P1001122_convert_20100222144256.jpg
6Fなので眺めがとっても良いの


P1001124_convert_20100222144320.jpg
この方がタワレコフォーラス店の宇野さん
ほんっとにありがとございます!


P1001125_convert_20100222144333.jpg
そしてこの方がPAをして下さったげんさん
この方は有名な音楽人であります
ウエケンさんのお知り合いということで、今回お世話になりました
気持ち良く歌えました
ありがとうございました!

set list
1.プライド
2.Lasting World
3.飛べない蝶
4.For You
5.扉

お越し下さいましたみなさま、ありがとうございました!


帰りに宇野さんに激励され、ウルっときてしまいました
本当にみなさまありがとうございました


P1001127_convert_20100222144359.jpg
金沢で唯一のごはんでした「バラカツ定食」
おいしかったぁ

ゆっくり食べる時間もなく
そのまま小松空港へ向かうのでした
今度はゆっくり観光したいです!


この日はCDお買い上げの方にてんとう虫チョコをプレゼントしました

ナツイロにてんとう虫・・・合うね(笑)
P1001128_convert_20100222144410.jpg


全日程終了して、思うことは日々増えていってます
足りない部分たくさん見えた
でも札幌と東京、感覚は変わらなかった
初日は緊張したけど、お客さんはちゃんと耳を傾けてこっちを見てくれる
今こうやってやってること
間違ってないし
このままやっていけばいいんだって思えました
札幌在住でやってますと胸を張ってを言えたのが気持ちよかった
そして、まったくアウェイな空間でもなかったんです
MySpaceを通して名古屋から来て下さった方
榎本くるみさんのファンの方で去年の夢チカライブに来て私を知って下さった方
東京にいるお友達
などなど
支えてくれてる人たちがたくさんいました

あとね、歌ってる途中でいつも応援してくれている人たちの顔思い出して頑張らなきゃって思ったんだ

本当にありがとう

これからも地道に頑張っていきますのでよろしくお願いします(*^^)
set list
1.Retrograde
2.ビューティフルティアーズ
3.扉
4.Lasting World
5.プライド
(1.2.ピアノ弾き語り、3.~5.ウエケンさんギターサポート)


東京下北沢ライブ3日目!
THREEは新しいライブハウスのようです♪
オサレな空間でしたぁ
音も良いし、雰囲気も良かったです
この日は演奏中に色々とハプがありましたが、それも経験
失敗したり、考えないと次のステップには進めんのです
ただ、声はめっちゃ出た(笑)


こちらはリハの後に行った王将の餃子!
なまらうまし
P1001117_convert_20100222142645.jpg
やばいしょ~ 笑
このほかにチャーハン、もやし炒め、イカ天、酢豚!いただきました☆
全部おいしかった!
このあとライブだってことを忘れて食べ続けた30分間でした

ライブの共演バンドは全部よかった
なんか東京って感じした
その中に混ぜていただき、光栄でした
フラミンゴミルクのカヨちゃんはサチコさんのお友達で前の日のライブにも来てくれた
とても可愛らしいひとです
こうやって繋がれたらいいなぁ
またよろしくです!

P1001118_convert_20100222142657.jpg
東京最終日を終えて、夜はお世話になった方々と打ち上げでした
この写真はね~ たぶんお刺身の盛り合わせ?かな? 暗くてわからなぃ
シメサバを炙ってもって来てくれた


それにしても東京は3日間寒かったです

たくさんの人にお世話になった
ありがとうございました

次の日は金沢です
set list
1.Wing of Life
2.飛べない蝶
3.プライド
4.ビューティフルティアーズ
5.Lasting World
6.ふれる NEW
7.Retrograde
8.扉

お越し下さったみなさま、ありがとうございました!
12日は伊藤サチコさんとの2マンライブ♪
ここBAR CCO!とても素敵なお店でした!
P1001114_convert_20100221012805.jpg

ナツイロおいてもらいました☆
P1001113_convert_20100221012741.jpg

サチコさんとの写真☆ ・・・でもなんか二人とも顔違う(笑)
これはサチコさんの携帯で♪
P1001116_convert_20100221012836.jpg

なぜかインカメラが流行る(笑)
周りのひとたちが「撮るよ~」って言ってくれてるのに私たちはインカメラで撮るっ
超暗いし・・・っ これは私の携帯です
P1001115_convert_20100221012819.jpg

この日は前にも書いたけど、アミナツライブな雰囲気でした♪
お客さんがとてもあたたかくて、自分らしくライブができたかな
緊張はしたけれど・・・
去年のマンスリーライブで鍛えられてる部分を出せたなぁと振り返って思いました
それがすごく自信につながった

サチコさんはとても素敵な音楽人でした
共演できて、知り会えて、本当にうれしかったです
ありがとうございました!!



この日は起きてからウエケンさんにお昼ごはんに連れてってもらいました
鴨せいろそば♪
P1001108_convert_20100221012901.jpg
私はボーっと食べてると、サーーーーっと滑るセイロをひっくり返しそうになって
やらかしそうでした(笑)
ひーっ 危なっ
冷や汗もんでした

ウエケンさんはそんな私を見て少しひきつってた(笑)

そのあとは本門寺という有名な場所へ散歩をしに行きました
P1001109_convert_20100221012921.jpg

階段を上ってお参りをしました
すごく風情があって
すごく立派なお寺でした
お寺はすごく落ち着く場所です
夕方にはこの階段を上ったり下がったりしてトレーニングをする人たちがたくさんいた
よくTVで見る風景だなと思いました
「サクリファイスってなに?」

「生贄(いけにえ)」


最近私が異性にドキっとした瞬間です




【オトキタLIVE vol.17@COLONY】
■日程:2010年02月21日(日)
■時間:OPEN 17:00 START 17:30
■料金:前売¥1000 当日¥1500(1ドリンク別途¥500)
    Lコード/11375  チケット1/23発売!
■会場:COLONY 札幌市中央区南7条西4丁目LC拾壱番館B1F
■出演:吉六會 / まろ☆ぽん / WindRip / 暮らし / natsu


★アルキタ×オトキタ×ヘアサロン コラボ企画を開催!!★

北海道No.1求人情報誌「アルバイト北海道」と北海道インディーズ応援プロジェクト「オトキタ」が
ヘアサロン各店舗とタッグを組みメディアミックスにて紹介!!

オトキタLIVEに出演するアーティスト2組と美容師さんとのヘアメイクコラボレーションの模様を
アルキタ誌面・アルキタnavi(WEB版アルキタ)・オトキタWEBサイトにて掲載決定!
各媒体ごとに違った視点でご紹介します。お見逃し無く!!
(掲載日:3/8(月)に一斉公開)

美容師さんはアーティストの楽曲を聴いてイメージしヘアメイクをセット。
セットしてもらったアーティストは2月21日(日)に開催される「オトキタLIVE」のステージに登場します!!

第1弾となる今回、セットしてもらうのは「natsu」と 「まろ☆ぽん」ヴォーカルちごさんの2組。
コラボする美容師さんは「(株)セクト ヘアークラフトアニー 南郷18丁目店」辻栄さん。
素敵な女性スタイリストが2組の楽曲を聴いてイメージしたヘアメイクとは?
オトキタLIVEに来て直接その目でお確かめください!ぜひお待ちしています!




というわけで、こないだ取材に行ってきました
楽しかったです!
色とか形とかイメージを膨らませるのって気持ち良いよね
今週末のオトキタライブは、いつものボサボサ髪とは違う私がいると思います~
美容師さんが私の曲を聞いて感じたものをヘアメイクで表現して下さいます
なんか心が通じ合った感じしたなぁ~
ぜひ見に来て下さい♪
お楽しみにぃーーーっ

最近、実は読書を始めました
本を一切読んだことのない私が・・・
意外にハマってます!
読書家の親友のススメで伊坂さんの本を読んでいます
サクリファイスはそのタイトル

さらっと聞いたことにさらっとしかも喰い気味に答えられると

ナヌっ!!!!??っとなります(笑)

サクリファイス(Sacrifice)・・・私は知らない言葉でした
本の内容は知っていたからそれが合ってるのもすぐわかったしね

知らないことに対してさらっとしかも喰い気味に答えられると

ドキっとなります(笑)

生贄か、、、

こわい言葉だ
set list
1.Retrograde
2.プライド
3.ビューティフルティアーズ
4.For You
5.Lasting World
6.扉

(1~3.ピアノ弾き語り、4~6.ウエケンさんギターサポート)

P1001104_convert_20100217232919.jpg
モナレコード☆
私の東京初めてのライブハウスでした♪
餃子の王将の近く!

お越し下さったみなさま、ありがとうございました!
この日は前半、とても緊張しました
歌っていくにつれ、だんだん調子を取り戻していく感じ
東京にいる弟が初めて見に来てくれました(*^_^*)
姉が歌ってる姿を見て、不思議~かつ少し驚いていた様子でした(笑)

P1001103_convert_20100217232905.jpg
お世話になった浅田さんと☆
暗くて見えないね~っ
オーナーの行さんとはお会いできず・・・涙

P1001105_convert_20100217232931.jpg
ウエケンさんと2ショット☆
ありがとうございましたっ!

P1001106_convert_20100217232944.jpg
またライブさせて下さいっ

P1001107_convert_20100217232955.jpg
この日は居酒屋でプチ打ち上げ♪
写真は豚ロースのせいろ蒸しです
ポン酢でどうぞ

そして、部屋に戻ってシャワー☆

と思ったら、お湯が出ないっ
裸で慣れない部屋をウロウロする私(笑)
超寒いの(笑)

結局、お風呂場のボイラーのスイッチを入れて解決しましたっ

その前に冷水で顔洗って、超震えました(笑)

そんなこんなで一日目就寝
ぷひょー
おつかれさま
帰ってきましたよん

色々とご心配をおかけしましたっ
ぶぶぶ無事です~っ

プチハードな毎日ですけど、充実してる

東京・金沢ライブツアーは体調も良く、肌も良く(笑)
普段通りの感じでした♪
宿泊場所にもちゃんと順応できて
下北沢・・・初めての街だったけど、3日間とも近い場所で、慣れました(*^_^*)
同じ街でよかった!
また行きたいな!
できれば定期的に
数ヶ月に一回とかできたらいいなー
要相談ですな

「札幌在住です」って言うの
いいなって思った
札幌大好きだから、御当地自慢してまうわぁ

帰ってきたら、朗報が待っていた
自分のことではないんだけど
本気で手を伸ばせば届くということ
頑張ってる人たちの周りにはきっとたくさん支えてくれてる人たちがいるっていうこと
私も頑張ろうって思えた

東京で私自身、変わったこと
私の夢は大型FESに出演すること
だったけど変わりました
FES(やっぱライジングサンだしょ♪)でベストオブアクトになること!
たとえばライジングスターに出られたところでそれは私の夢の第一歩
そこが私の踏みたい舞台じゃない

結局はお客さんとの一対一なわけで
ひとりひとりに伝える音楽を大事にする気持ちを忘れないようにするんだ
ライブに出演できるかどうかは企画者や審査員が決めることで
ライブが成功するかどうかは私とお客さんとの空気なわけで

ワンマンライブだって、Zeppでのライブだって、
できるんだよやろうと思えば

そこで成功っていう言葉をつけられるようになるには
自分の能力との闘いだったり、そこからは頑張ったからってできることじゃないのかもしれない
だからおもしろいのかもしれないなって

そんなことを思いました

尊敬する一流の音楽人たちと話して、教えられました


そだ☆
21日のオトキタライブ♪ぜひぜひみなさまお越し下さいませっ

【オトキタLIVE vol.17@COLONY】
■日程:2010年02月21日(日)
■時間:OPEN 17:00 START 17:30
■料金:前売¥1000 当日¥1500(1ドリンク別途¥500)
    Lコード/11375  チケット1/23発売!
■会場:COLONY 札幌市中央区南7条西4丁目LC拾壱番館B1F
■出演:吉六會 / まろ☆ぽん / WindRip / 暮らし / natsu


※御予約の方は本文に名前(フルネーム)、電話番号、予約希望人数を明記して
natsumican100@mail.goo.ne.jpまで送信して下さい。
返信メールをもって受付完了となります。
受信後、返信メールを遅くても3日以内に送信させて頂きますが、届かない場合は再度御連
絡下さい。



あ☆ ウエケンさんブログ!!!http://blog.livedoor.jp/uekenweb/
みなさん、見てくれてみたいで♪

怖かったけど
さっき初めて見ました
なんだか、感慨深いですね
嬉しいです、愛を感じますね

でもさっ
顔っ!!!(笑)
やっばいね!!

東京での楽しい様子をわかっていただければと思います・・・
しかもその前の記事に なつはへなちょこガールなので って書いてる
そうだすわたすがへなちょこガールだす

写真またアップしますね~♪
メールなどなどもありがとです☆
お返事しますので、ちょっとお待ち下さいねぇ♪

はぁ~やっと気が抜けてきた
体中痛いです



natsu
今羽田にいます

羽田空港☆好き~


今から帰札しますだ

…暇なのよ(笑)


あっという間のライブツアーでした
初めての道外ライブツアー

ほんとにいろんなひとたちにお世話になった

たくさんのひとと出会った

ありがとうございました
今、金沢駅から小松空港に向かうバスです

金沢!
めちゃくちゃあたたかいひとたちがたくさんいました!
タワレコフォーラス店宇野さん
あついです

ほんとありがとうございました

これから羽田に飛びます
今羽田にいます

これから金沢へ行ってきます

昨日は無事に東京ライブ終えましたよ~
ありがとうございました

そして今日は激プッシュしてくれている金沢でインストアライブです

がんばるます

日帰り往復でっす
王将に行ってきました☆

念願の

下北沢3日目にして☆

念願の




めっちゃ食べ過ぎました

さっきライブハウスに戻ってきて、いま控え室にひとりです

ねむす

THREEはとてもオサレな雰囲気のあるライブハウスだよ

今日は女の子祭りです


ねむす(笑)


東京寒いです
札幌と同じ格好です
3日連続天気悪めです
もう晴れ女なんて言わないよぜったい


…寝るなっ
ここで寝たら歌えなくなるぞっ

おなかいっぱいです~


今日のライブ楽しみ
がんばりますだ
さっき帰ってきました

今日は初めまして!のサチコちゃんとの2マンライブでした

お店の雰囲気良かったです

きてくださったみなさま、ほんとにありがとうございました

サチコちゃんのライブはとてもよかった!
私には無い部分をたくさん持ってる
ほんと素晴らしかった☆
私大好きですサチコちゃん

すごくキュートで
ほんわかしてて
リズミカルでかっこいいピアノを弾きます
歌はハートにきます

きっとサチコちゃんのお客さんたちもあったかいひとたちなんだろぅなぁーって思ってたら

ほんとにその通りでしたお客さんみなさんあったかかったです

ありがとうございました

なんかね、今日は自分のライブができたかんじ
全部ピアノ弾き語りだったし、
なんかね、アミナツライブ(去年一年間やってたマンスリーライブです)っぽい空気だった!
だからすんごくやりやすかったし、楽しかったです
これもお店とサチコちゃんのおかげですっ


そして思ったのが
私のお客さんも自慢できるよってこと

サチコちゃんが札幌にきて一緒にライブするってなったらきっとちゃんと聞いてくれるし、
きっとサチコちゃんのことみんな好きになる

そう思いました

たくさんのひとに聞いてもらいたい、とても魅力的なシンガーソングライターです

札幌での共演…実現するといいな

明日は東京ラスト☆
対バンがおもしろそうですみんなマイスペやってるので試聴しました
日々刺激と学習です

部屋の乾燥注意報

東京も寒いよ

おやすみなさぃ


緊張したけどなんとか無事に終わりました
後半は楽しくなってきて、にやけちゃぃました

モナレコードのみなさんも
出演者のみなさんも
とても親切で良いひとたちでした

ありがとうございました


明日はちょこっと長めの2マンライブです
サチコさん、楽しみです!

今日札幌でのお客さんがいて超びっくりしました
サプライズっ
ありがとう~


ウエケンさんブログに今日の模様のレポがアップされてるそうです
楽屋で緊張してる私
実況されてました(笑)
見てみてね

あ~超ねむす

さっきから打ちながら止まってはの繰り返し

寝ますだ

東京の夜は明るいです

おやすみなさい
今千歳空港です☆

バスでここまでに来る間はいろんな意味で切り替えの時間でした


きっとたくさんの出会いがある
たくさんの刺激が待ってる

藤くんがいる街です東京

飛べっ飛べっ

ひこうき

行ってきますだ
P2070121_R_convert_20100210111405.jpg

P2070090_R_convert_20100210110739.jpg

P2070093_R_convert_20100210110818.jpg

P2070034_R_convert_20100210110758.jpg

P2070138_R_convert_20100210110855.jpg
(Photo by morinekoさん♪)


natsu2010.2.7雪まつり1

2010.2.7雪まつり夢がかなう場所
(Photo by SPさん♪)

写真をとって下さったので、載せてみましたー☆
【夢がかなう】場所というステージでした
最後のカラフルなライティング写真は私のあとに光のステージがあったんですね♪
そのやつだと思います♪
ほんとにキレイ~っ
溜め息は吸えばいいんだって

そうか!


前と何も変わらないのに
前と全然違う毎日

何が不安で何をどうしたいのかもわからないから
救いようがないわけで

自分がわからない(^-^)

そうして時間はあっちゅー間にすぎてくんだな

そうだ!!
11日から東京でライブをしてきます!!
がんばるぞ

御守りと神様とくまと全部持っていこう

あとドライヤーも



オトキタライブ☆
ぜひぜひ来て欲しいです(*^_^*)!!!!!
21日です!よろしくお願いします♪
【オトキタLIVE vol.17@COLONY】
■日程:2010年02月21日(日)
■時間:OPEN 17:00 START 17:30
■料金:前売¥1000 当日¥1500(1ドリンク別途¥500)
    Lコード/11375  チケット1/23発売!
■会場:COLONY 札幌市中央区南7条西4丁目LC拾壱番館B1F
■出演:吉六會 / まろ☆ぽん / WindRip / 暮らし / natsu


本文に名前(フルネーム)、電話番号、予約希望人数を明記して
natsumican100@mail.goo.ne.jpまで送信して下さい。
返信メールをもって受付完了となります。
受信後、返信メールを遅くても3日以内に送信させて頂きますが、届かない場合は再度御連
絡下さい。

よろしくお願いしますだーーーーー(*^_^*)/
P1001099_convert_20100208003420.jpg

ミッキーとミニーちゃんの前で歌ってきました☆
控室があったかかったので、全然寒くなかったです
めっちゃ防寒してったから、もっこもこだったですけど(笑)
いつもの倍は着てたかも
たくさん人がいて、楽しかったなぁーーー(*^_^*)/
立ち止まって聞いて下さった方々、寒い中ありがとうございました

set list
1.プライド
2.Lasting World
3.飛べない蝶

いやぁーーーー楽しかった!!!
もっと歌ってたかったです

そうそう今日は息が切れたねぇ(汗)
着すぎて体力奪われたのかなぁ
一曲目なんかとくに100m走ってから歌ってます~くらいの息切れ
ゼーゼーいって
情けなし~っ 
でも楽しかった!!
ありがとう!

そして久しぶりに会えた人たちや、声をかけてくれた人たち
嬉しかったぁ
なんかほっとする
ありがとう

P1001100_convert_20100208003443.jpg

いただきました
しろくまスクエア
可愛い!


そのあと、東京ライブのリハをさせてもらいに、B-bayに久しぶりに行ってきました☆
心が和む
一通り歌わせてもらって、いろいろ見えてきた
もっと練習しなきゃ
去年はB-bayでライブできなかったので、今年は上半期中に実現したいと思いマス
楽しみ!
近況報告をして、いろいろアドバイスももらった

おうち帰ったら、パン焼けてた
いい匂い
ありがとう
P1001098_convert_20100207011426.jpg

明日は雪まつり大通り5丁目で歌います♪
18:40~19:00の予定です☆
やぁー今日は寒かったね(*^_^*)
明日は晴れるといいな
私は晴れ女だから大丈夫かっ
去年は雪まつりで雪だるまを作りました
今年も作りたいなぁー

なんか今日とか明日とか去年とか今年とか、読みづらいね(笑)

今日は久しぶりに街に買い物に行ったんだけど
人混みで疲れた
すすきの地下めっちゃ混んでたぁ
楽器センターに行ってCP用のソフトケースを見てきました
なかなか難しい~
お世話になってる店員のお兄さんとも久しぶりにしゃべれて楽しかった(*^^)
ソフトケースはあきらめました
楽器に優しくありたいです

そしてマイクも今年は買おうかと思っていて
いろいろ情報を仕入れたいです


今たまたまノースウェーブを聞いてると
オンドコの石川千鶴子さんが出ていて☆タイムリーだなぁと思っていたら
千鶴子さんが「なつのプライドを聞いて下さい」って流してくれました(T_T)
感動です(涙)
ありがとうございます
こうやって知らないところで、応援してくれてるんだっ
感動ですまじで(涙)
明日メールしよ~っ

というわけで
たまたま聞いてたノースウェーブで私の曲が流れるところに立ち会えたわけで(笑)
テンション上がったまま今日は寝ます

明日は雪まつりで☆
楽しみだぁーーーーー(^-^)/
そぉいえば3週間前くらいにりんごジャムを作りました☆
楽しかった(^-^)/

りんごをたくさん頂いたの
初めてのジャム作り
りんごを細かく切って 塩?入れたっけかなぁ 
浸透圧で水がたくさん出てきますっ
P1001065_convert_20100203212804.jpg

真っ赤な皮も捨てないで、ネットに入れて一緒に煮ます
ジャムの赤色を作ってくれるらしぃ
P1001066_convert_20100203212818.jpg

圧力鍋でフンフン煮ます 

こんなんになったよー おいしそう!
P1001068_convert_20100203212832.jpg

また次の日もコトコトコトコト煮ます~

ジャムの瓶は煮沸滅菌♪
たくさんできたー(*^^)v
P1001075_convert_20100203212844.jpg

それをこないだ焼いたパンにつけて食べるのだ
P1001095_convert_20100203212855.jpg

・・・

うましっっっ
ザ・はかりではかって、材料を入れてスタート押したら、ドワンドワンドワンドワン
キター
こねてこねて
しばらくして、静かになったから覗いてみると
「発酵ちゅう」 ほうほう

またグワングワングワングワン
ドカドカドカドカ

静かになる
「発酵ちゅう」 

P1001091_convert_20100202004609.jpg

めっさいい匂い

そして4時間後

P1001092_convert_20100202004624.jpg

じゃん☆
P1001093_convert_20100202004637.jpg
できたっ

P1001094_convert_20100202004703.jpg
さっそくトーストにして食べました
おいしかった!
わやはまりそうだよ~っ

今朝もおいしくいただきました
P1001096_convert_20100201010320.jpg

こうして見ると可愛いね

そう、昨日のライブで、今日のパン作りを宣言しました(笑)
こないだお誕生日でお友達たちから『ホームベーカリー』っちゅーすぐれもんをプレゼントされたんだ
それで「明日作ります!」って宣言したのさぁ

昨日「はかり」がないことに気付いて☆
今日買ってきたー
めっちゃ可愛いなぁ
赤っ

また続きレポします~っ

初めてのホームベーカリー☆ の行方はっ
